Category Archives: 吉祥院

京都ラーメン「横綱」本店

ラーメン横綱 吉祥院店

吉祥院は個人的に思い入れの深い街。
近くにある吉祥院球場は、高校時代軟式野球をやっていた時に試合をした球場。

と言っても、私はヘタクソだったので試合は使って貰えなかったですけどね(笑)

あと、この近くにあるとある会社で、今の仕事の出発点を刻ませて頂いた街です。

そんな吉祥院にあるラーメン横綱の本店。
京都ラーメンと言えば豚骨醤油ベースのスープに細めん、薄めのチャーシューにネギたくさん。

そんな昔ながらの屋台ラーメンが楽しめるお店。
チェーン展開している京都系と言えば、他にも天下一品、第一旭などいくつかありますが、個人的に横綱がお気に入りです。

東京の洗練されたラーメンも美味しくて好きですが、横綱タイプの屋台ラーメンもやっぱり美味しいですね!

ネギを多くのせて♪

ネギを多くのせて♪

この日はピリ辛餃子も♪

この日はピリ辛餃子も♪

食べログの紹介ページはこちら