Category Archives: 東京駅 / 銀座 / 汐留 / 新橋 / 日本橋

新橋の岡山中華そば「後楽本舗」

後楽本舗

新橋の汐留側。
メインストリート沿いの目だった看板。
岡山中華そば。

店内は昭和の中華定食屋さんといった佇まい。
最近流行のラーメン屋さんとは一線を画したようなお店。
価格も570円と驚き!

中華そば

中華そば

豚骨醤油に細麺の西日本スタイル。
これ飲んだ後は最高ですね♪

出張で時間がなく、さくっと食べたく入ったんですが、「当たり」です!
ここご贔屓にさせていただきます♪

食べログの紹介ページはこちら

落ち着いた大人の空間「銀座ウエスト 銀座本店」

銀座ウエスト 銀座本店

大人の街銀座。
首都圏を中心にいくつかの店舗を構えていらっしゃる「銀座ウエスト」の本店がこちら。

洋菓子の販売も店頭でされていますが、店内でスイーツなどを頂くこともできます。

さすが銀座ですね。
大人の方が多いので、店内もいいムードで談笑が起きています。

ケーキセットを頂いていますが、コーヒーは何杯でもおかわりできるのも嬉しいサービスです!

美味しいケーキと、コーヒーを大人の空間で楽しめるお店です!

ケーキセット

ケーキセット

 

ケーキ2

ケーキ2

食べログの紹介ページはこちら

東京駅八重洲地下街のインドカレー

南インドカレー&バル エリックサウス

東京駅八重洲地下街のインドカレーです。

内装はインドっぽくないですね(笑)
オシャレなBarといった感じです。

カレーは本格的で、日本人にこれは好まれますね!
旨味がしっかりと生きていてかなり好きなカレーです。

東京出張の帰りにビールと合せていただきました。
新幹線の待ち時間にも便利な場所です。

FJ313987

食べログの紹介ページはこちら

東京・京橋の路地裏のカレー屋「京橋屋」

京橋屋カレー

東京駅、京橋駅など最寄り駅は多い一角にあるカレー屋さんですが、少しその場所はわかりにくいです。

路地裏にこのようなビルがありますので、そのまま二階まであがりましょう。

外観

外観

カレーはスパイスが売りのようで、辛口伊達鶏のカレーは本当に汗が流れ落ちる辛さ!ですが美味い!

キーマとのツインカレーがオススメのようでしたので、キーマが丁度辛さをマイルドに変えてくれて納得のコンビ!

ツインカレー

ツインカレー

味は文句なし!

しかし1,500円は高いですね(汗)
価値がないって意味じゃなく、サラリーマンには厳しい(笑)

場所が場所だけに仕方ないですけどね・・・
お味は文句なしにオススメできます!

食べログの紹介ページはこちら