Category Archives: 渋谷 / 恵比寿 / 目黒

目黒駅近くの沖縄料理「なんちち食堂」

なんちち食堂

唐突ですが沖縄料理は個人的に好きです。

目黒駅近辺で仕事していたときに、よくつかったのが「なんちち食堂」さん。夜も居酒屋として営業されています。

写真まゴーヤチャンプルの定食なんですが、他にも沖縄そばも種類が多く、ホルモン系の「中身そば」なんかも個人的にお気に入り♪

入口は少し分かりにくいかもしれませんが、店内はとても開放的で清潔です。女性の方にもおすすめですよ。

食べログの紹介ページはこちら

FJ310748

渋谷駅前でお手軽にタイ料理

チャオタイ 渋谷東口店

渋谷駅を出て渋谷警察署の近くのビルの地下にあるタイ料理屋さん。

タイ料理は個人的に好きなので駅前という立地は平日仕事間でのランチにはピッタリですね。

店内も清潔で気持ちよく食事ができますね。
好みが分かれる料理だと思いますが、お手軽に平日昼間にタイ料理ならオススメですよ。

食べログの紹介ページはこちら

FJ310325

渋谷並木橋近くの行列ができるスパイシーなカレー

カレーハウス・チリチリ

明治通り沿いのカレー屋で、赤い外観が目印。
スパイシーで辛口なカレーがウリのカレー屋さん。

ルーはサラッとしていて、タイプは「カレーライス」。

ランチ時は行列が出来ていますので、時間に余裕がないと厳しいですね・・・

コストも渋谷にあることを考えればかなりリーズナブルな部類に入ってきます。
個人的にはこの近辺では一番好きなカレー屋です。

FJ310368

食べログの紹介ページはこちら

辛いもの好きなら一度は行くべし!

蒙古タンメン中本

残念ながら中本さんは東京のみでチェーン展開しているので、関西の方など他地方の方には知名度はイマイチかもしれませんが、辛いのが好きな方は一度は訪問する価値のあるお店。

ただのチャレンジャー店というわけでなく、凄く旨味もあって本当に「辛旨」!

個人的には目黒店が雰囲気など含めて好きですね。
新宿店は団体でいくと、ある程度席など融通利かせていただけます(※)
※中本さんは必ず行列になっています。

お店の公式サイトはこちら

FJ310083

渋谷駅近くで四日市名物のトンテキ

東京トンテキ

各線渋谷駅の近く。渋谷警察署の近くになります。

四日市名物のトンテキが食べられる定食屋さん。
かなり開放感のある作りでオシャレな内装。

トンテキ自体はガーリックも効いたガッツリした料理なんですが、店の雰囲気もかなり影響しているんでしょうね。OLさんの姿もかなり目立つお店です。

かなり肉厚なので、肉を食べたい~って時に最適なランチですよ。

食べログの紹介ページはこちら

トンテキ定食

トンテキ定食

トンテキ拡大

トンテキ拡大

恵比寿のオシャレなラーメン屋

AFURI 恵比寿

恵比寿のオシャレなラーメン屋さん。

カウンターもラーメン屋のそれではなく、バーちっくなレイアウト。

メニューは塩と醤油ですが、一緒に連れていって頂いた方に、塩をおすすめされていたので、柚子塩ラーメンをチョイス。

味は文句なしですし、実際女性のお客さんも多いですので、女性の方にもオススメしたいお店です。

食べログの紹介ページはこちら

柚子塩ラーメン

柚子塩ラーメン

ビール

ビール