Category Archives: 吉祥寺

吉祥寺アトレのケーキが美味しいカフェ「ハーブス」

ハーブス

吉祥寺駅降りてすぐのアトレにあるカフェ。

ここのケーキはとってもサイズが大きく食べ応えも十分♪
もちろん、ドリンクメニューも充実していて休日にお買い物。
そのちょっとした休憩にピッタリなお店です。

場所が場所だけに少し並びますが、ケーキも美味しいので仕方ありませんね(苦笑)

手前はマロンケーキ

手前はマロンケーキ

食べログの紹介ページはこちら

吉祥寺の大人雰囲気のステーキハウス「フォルテ」

フォルテ

吉祥寺北側の閑静な商店街の一角にある落ち着いたステーキハウスです。

そこそこお高いお値段設定なので、ゆっくり食事をしたいですが、土日のランチから営業されているのでその点もばっちり!

肝心のステーキですが文句なし。
大根おろしの入った和風ソースにつけてさっぱりと食べられます。

大人の隠れ家的なステーキハウスでゆっくり休日のランチを過ごす贅沢なひと時を味わえます。

サーロインステーキセット

サーロインステーキセット

お肉アップ♪

お肉アップ♪

食べログの紹介ページはこちら

吉祥寺の魚が美味しい居酒屋「みかづき酒房」

みかづき酒房

吉祥寺北口、方角的には東側の飲食店が多い一角のお店。

こちらお刺身がとても豊富で美味しいんですが、雰囲気も昭和なテイストでお酒が進みます。

なんですが、料理のクオリティが素晴らしいんですよね!

まずは・・・

お通し

お通し

お刺身の盛り合わせ!

盛り合わせ2人前

盛り合わせ2人前

タイのお頭!!
絶妙な塩加減が美味しい!!

タイのお頭

タイのお頭

日本酒が似合うお店なので、七本槍と、ホタルイカ!

居酒屋らしい写真♪

居酒屋らしい写真♪

相方と2人で飲んでましたが、それで7,000円ほど。
リーズナブルに楽しめる大人の居酒屋です♪

食べログの紹介ページはこちら

吉祥寺駅前の落ち着いた大人のカフェ

Tea Clipper

吉祥寺駅前のカフェ。
目の前ですが路地裏に入ったところですので、本当に静かなお店ですね。

食べログでお店を選ぶ方も少なくないと思いますが、なぜかここは低評価。恐らく大人の空間ですから、食べログの「若くかわいい」コンセプトと外れているだけでしょう(笑)

確かにマダム一人で仕切っておられるお店ですから、ゆっくりと紅茶と静かに会話を楽しみたい方の方が向いているお店。
自然に大人の方が増えますね(笑)

紅茶はもちろん、料理メニューもとても美味しい隠れ家です!

キュウリのサンドイッチと紅茶

キュウリのサンドイッチと紅茶

食べログの紹介ページはこちら

京風おでんが吉祥寺で味わえるお店

和食 ひろ

吉祥寺駅北口。ヨドバシカメラの裏側と記載されていますが、少し路地裏のためわかりづらいかもしれませんが、和食ひろさんは、その名のとおり和風の居酒屋さん。

そして京風おでんがウリの一つだそう。

何を隠そう管理人は京都出身ですから、「京風」って他の地方に行くととたんに恋しく感じますよね(笑)

おでん盛り合わせ

おでん盛り合わせ

ちくわぶって関東出てきて初めて食べましたので、食材などは京風とは言いがたいですが、あっさりしたお味。

京都でもこんなお上品な「おでん」にめったに出くわさないような気もしますが(笑)

当日のおすすめ料理のひとつ

当日のおすすめ料理のひとつ

 

ドリンクも豊富です

ドリンクも豊富です

全体的に落ち着いた雰囲気のお店。
ややお値段がお高い目かなぁとも思いましたが、落ち着いて食事をするにはオススメのお店。

お料理はどれも美味しいです。

食べログの紹介ページはこちら

アトレ吉祥寺地下の「はらのキッチン」

はらのキッチン

吉祥寺のアトレ地下にある「はらのキッチン」。

豆腐を使ったヘルシーなドーナツなどカフェメニューが充実。
お店も開放感あふれるおしゃれな作り。

スイーツだけでなく、お食事メニューも充実。

頂いた薬膳カレー。
名前は漢方ぽいですが、スパイスもほどよく効いて美味しいです!

女性の方にもオススメのお店ですね。

薬膳カレー

薬膳カレー

食べログの紹介ページはこちら

吉祥寺のケーキ専門店「レモンドロップ」の本店

レモンドロップ本店

吉祥寺の北口。パルコも近くにある賑やかな一角に目立つ黄色い看板の「レモンドロップ」さんの本店。

ガラス張りの店舗で明るく清潔感のあるお店です。

ケーキは持ち帰りもできますし、店内でドリンクメニューと共に楽しむこともできます。

専門店だけあって、フルーツたっぷりのケーキから種類も多く、吉祥寺で休憩できるカフェとしてもオススメです。

食べログの紹介ページはこちら

FJ313642

吉祥寺北口駅を出てすぐの紅茶専門店

ナローケーズ

吉祥寺駅北口をでてすぐの場所にある紅茶専門のカフェ。

専門店ではありますが、他のメニューも豊富です。
東京郊外エリアでは一、二を争う人気の繁華街ですが、ここ静かなんですよね。

落ち着いてお茶を飲んだり、食事を楽しんだりすることができますよ。

食べログの紹介ページはこちら

FJ313957

 

FJ310073

吉祥寺で台湾スタイルのカフェ

台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店

吉祥寺北口の繁華街にある台湾カフェ。
数回行ってますが、食事はしたことがないんですが、店内の雰囲気は落ち着いた台湾スタイル。

どことなく漂う異国情緒もいいですね。

大人なデートコースとしてもオススメできますよ。

食べログの紹介ページはこちら

FJ310848