Category Archives: 仙川 / 千歳烏山

千歳烏山のオシャレな居酒屋「膳菜や」

膳菜や

千歳烏山北口の路地裏にあるオシャレな居酒屋「膳菜や」さん。

お酒もワインなどが似合う基本洋風のメニューが豊富なお店。

山崎ハイボール

山崎ハイボール

そしてそれに合う美味しい料理!

これはよく頼むエビ料理

これはよく頼むエビ料理

牡蠣の料理

牡蠣の料理

さまざまなオシャレな料理が並びますが、膳菜やさん。
沖縄のアーサーそばや、なんとモツ鍋も美味しいんです。

写真ないんですけどね(笑)

中華屋さん顔負けのエビ炒飯も絶品。
どれもクオリティ高くまた店内、だいたいいつも落ち着いているのでよく使わせていただいています。

オススメです。

食べログの紹介ページはこちら

千歳烏山でうどんなら「武膳 千歳烏山店」

武膳 千歳烏山店

千歳烏山エリアで一番お気に入りのうどん屋がこちら、「武膳」さん。

豊前うどんなので九州ですが、スープが関西風なのが、関西人にはうれしいんですよね(笑)

細麺と薄味のスープが絶妙。

そしてこのお店の好物メニューが天丼!
これ本当美味しいので、くるたびこれ食べてます!

オススメのお店です。

ランチセット

食べログの紹介ページはこちら

千歳烏山北口の落ち着いたカフェ「ケニヤン」

紅茶のお店 ケニヤン

ケニヤンさんは北口改札を出て目の前の商店街に入ったところすぐの2階にあるお店。

紅茶のお店ということですが、ランチメニューも充実していてお気に入りのお店の一つ。

ハンバーグ

ハンバーグ

お気に入りはハンバーグですね。

紅茶専門店ですがいつも、食後はコーヒーを頂いています(笑)

コーヒー

コーヒー

たまに落ち着いたライブも開催されています。
(チャージ料などは求められたことがありません。)

落ち着いて食事をしたいときにオススメのお店です。

食べログの紹介ページはこちら

千歳烏山の美味しい珈琲屋「南蛮茶館」

南蛮茶館

千歳烏山南口の食品スーパー「シミズヤ」さんの次の小路を左折したところにあるカフェ。いや、喫茶店と言った方がしっくりくるお店ですね。

コーヒーも美味しいですし、なにより静かな空間が最高ですね。

穴場的なお店ですし、休日にゆったりと過ごすのにピッタリです。

食べログの紹介ページはこちら

FJ313140

調布に本店がある「もつやき処 い志井」さんの千歳烏山店

もつやき処 い志井 烏山店

千歳烏山駅南側。食品スーパーのシミズヤさんを越えたところにあるのが、い志井さん。

アメリカっぽい(個人感想)雰囲気の、もつの串焼き屋さん。
まぁ、内臓が専門の焼き鳥(鳥だけじゃないですが)屋さんってとこですかね。

こういう雰囲気のお店は大好き。
味も申し分なしですね。

ここは調布に本店があるそうなので、また機会あればそちらにも行ってみたいです。

食べログの紹介ページはこちら

串いろいろ

串いろいろ

串その1

串その1

もちろんビール

もちろんビール

千歳烏山駅近くの落ち着いた蕎麦屋

そばきり典座

千歳烏山駅西口(ライフのある方向)にある落ち着いた蕎麦屋さん。

全体的にほぼ1,000円は越えるメニューですので、どうしても大人の方が多いお店ですし、ゆっくりと休日に食事をするに最適なお店です。

こちらは何度か利用させていただいていますが、どのメニューも美味しいですし、スタッフの方も温かみがあってオススメのお店です。

食べログの紹介ページはこちら

鴨せいろ1

鴨せいろ1

鴨せいろ2

鴨せいろ2

 

千歳烏山の横浜家系ラーメン

せい家

千歳烏山駅の南側(ライフがある方)の横浜家系ラーメン。

東京在住時代は関西人なので、こってりトンコツ醤油系が久しぶりに食べたいなぁって思ったとき、重宝したのが家系ですね。

東京ってだいたいどこで外食してもワンコインで美味しいのが食べられるイメージはないんですが、ここは本当にワンコイン!

お酒飲んだ後にもピッタリのオトコのラーメンです。

食べログの紹介ページはこちら

120324_2021~01

本当にいつまでも続いてほしい中華定食「烏山飯店」

烏山飯店

千歳烏山駅西口北側の商店街の中にある中華定食屋さんです。

ご夫婦で経営されているんでしょうか。
温かみのあるお店です。

ワンコインとかって安さではないんですが、このボリューム、おかずの多さ、お味を考えれば本当に良心的な価格で食事ができます。

中華って味も濃いですが、烏山飯店さんは優しいお味。
いつまでも続けてほしいお店のひとつです。

食べログの紹介ページはこちら

定食

定食

餃子も美味しい!

餃子も美味しい!

レバニラ炒めはビールに最高!

レバニラ炒めはビールに最高!

トロッとしたあんかけに塩味が美味しいエビそば

トロッとしたあんかけに塩味が美味しいエビそば

 

 

居酒屋としても利用できるトンカツ屋さん

一富士

仙川駅南側の広場の左手(東側)の細い道に連なる飲食店のひとつが、トンカツ「一富士」さん。

老夫婦の方が切り盛りされているんでしょうかね。
昔ながらのぬくもりを感じさせてくれる「定食屋」さんといった風。

ここ、生中も結構大きいんですが、生大もあるのが、仕事帰りにフラッと立ち入りたい時に嬉しいんです。

ご飯、キャベツはおかわり自由。
温かみあるスタッフさんが、どんどんおかわり薦めて頂けるので、食べ過ぎに注意が必要です(笑)

食べログの紹介ページはこちら

定食

定食

トンカツ拡大

トンカツ拡大